山田うどん ももクロマニア2019へ

ももいろクローバーZのイベントに山田うどんが出店するらしく、西武球場へ様子を見に行きました。

西武球場はたびたびのネーミングライツ売却で「メットライフドーム」という名称になっているようですが、駅名は西武球場前のままのようです。

コンサート開演は夕方からですが、物販を見るために午前中に到着。

オープン直後の山田うどんを発見しました。堂々たる山田うどんの旗が、所沢の空に揺れています。

またお客さんが来る前ですが、店はすでに戦闘状態に入っています。

山田のかかしと思われるマスコットがいました。まだ午前中とはいえ気温は30度を超えています。笑顔とは裏腹に相当暑いでしょう。なんだかかわいそうです。

正午前になると、会場に人があふれてきました。

山田うどんのブースも長蛇の列ができています。ちなみにメニューは「スタカレーうどん」と「パンチ」だけだそうです。

暑さをしのぐため入り口付近の店でタピオカ入りスムージーとやらを買って飲みました。650円。ちょっと味が薄すぎる気がしますが、今日はつめたい飲み物ならなんでもおいしい。

かかしが休憩中していました。よく見るとかなり年季が入っています。

「MomocloMania2019 –ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」の開演に向けて会場に移動しているところです。

とうぜん会場は撮影禁止ですので様子を撮れませんでしたが、開演前のモノノフさんたちの期待は最高潮に達していました。

公演中は15000人が振り回すカラフルなペンライト(?)が規則的な動きをしていて、現実離れした不思議な空間でした。

メンバーの方々、あれだけの長い時間を歌って踊れるのはすごいです。

根強いファンが多い理由がよくわかります。感動した。

ライブ後のパンチです。500円。

ライブ後のスタカレーうどんです。600円。

こんな夜遅くにごちそうさまでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です