山田うどん 本店へ(3)

山田うどんに朝メニューがあると聞いて、さっそく本店に行ってみました。

山田うどん本店は所沢駅からタクシーでワンメーターです。

隣にあるギガマートの看板が大きくて派手なため、山田うどんの看板は少し見つけにくいかもしれません。

うわさ通り、朝メニューがありました。素朴な内容です。

いつも朝食を食べないので、身体が何も求めていませんが「ミニ納豆オクラ丼 朝定食」でも食べてみようと思います。360円。安い。

朝メニューは「開店から10時まで」らしいです。

超ふつうの朝飯。毎朝食べるのであればこのくらいの内容がちょうどよいでしょう。

そばアレルギーって大変だなあと思いつつ、注意書きを眺めていたら「パスタ」という表記が。。季節ものとしてスパゲティでも出すのだろうか。

そういや山田うどんではじめて醤油を使った気がします。蓋の上部を押さないと出てこない苦手なタイプです。

冷たいうどんが温かいごはんと合いますね。0.5人前くらいの量がちょうどよいです。

ごちそうさまでした!